【蜘蛛】タランチュラ(+イエコも)はじめました♡

今日はタイトル通りです
この前ポチったタランチュラが届きました(*ºㅂº*)♡

 

じゃじゃーん!

f:id:Kio_oKi:20181226233010j:plain

憧れのブラジリアンブラック(Grammostola pulchra 
ブラブラですよ!ベビーなのにめっちゃかっこいい!

 

・・・とまぁちょっと彩度落とした画像なので黒く見えますが、実はベビーはそこまで黒くはありません(ノ∀`)

 

実際はこんな感じ↓

f:id:Kio_oKi:20181226233727j:plain
f:id:Kio_oKi:20181226233949j:plain

いや、これはちょっと明るすぎるかな?笑

»購入したショップはRAINFORESTさんです

rainforest.co.jp

生き物だし無事届くのかなとかメールのやり取りだから来年になっちゃうかなとか、そもそもタランチュラ初めて買うのに通販は不安かもとかごちゃごちゃ考えてたんだけど、、全然心配ありませんでした。

メールのお返事も発送も早くて到着したのはぷりっぷりの元気な生体。すごく良いお店でした(*´∀`)オススメ♪

 

f:id:Kio_oKi:20181226235504j:plain

 

大人になってコオロギとかもう久しぶり過ぎてふあ~~~ってなってたww

 

f:id:Kio_oKi:20181227000715j:plain

コオロギたん(多分イエコオロギって種類)元気すぎて速攻脱走した笑
捕獲にピンセット使ったんだけど力加減がよくわからなくて上手く掴めなかった。潰しちゃいそうで;;;

 

f:id:Kio_oKi:20181226235430j:plain

名前はデュビアさとうぱん、イエコ:クリームパン、ブラブラ:るんるんランラン
私が口を挟む余地などなく決定しました(^p^)

 

はあ~~~夢がかなったよ~~!

2匹とも、真っ黒ツヤツヤふわふわの綺麗な成体に育つといいなぁ✨✨

 

これから飼育がんばります!!