デュビアデビュー

2年も空けていきなり何かと思われるでしょうが

本日私、デュビアデビューしました\(^o^)/ヤッター

 


デュビアとは?・・・栄養価の高い両爬用の餌昆虫
(引用:https://allabout.co.jp/gm/gc/69783/all/

もとい、
d.hatena.ne.jp



要はアレです・・・
いわゆるゴキ◯リさんです


※※ここから画像が出てきます!!注意!!苦手な方は気をつけてください


 ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣

 

 

 

 ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣

 

 

 

 ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣ ⇣

 

 

 

じゃじゃーん!

f:id:Kio_oKi:20181226025542j:plain

Gっていうよりダンゴムシとかワラジムシみたいですね
 

 

»デュビアを買った経緯

配信内でも言ってたんですが、クリスマスにずっと欲しかったタランチュラの購入を決意したわけです。
でも私、、極度の虫嫌いで、、、特にGとかカブトムシとかクワガタとか黒ぐろテカテカしたのホント無理、、、、、(´;ω;`)

 

でもタランチュラ欲しい!!!←昔から蜘蛛だけは全然大丈夫だった。むしろかなり好き。

だから餌になる虫(主にコオロギやGなど)の動画を観て慣れよう?と思い立ったわけです。

 

それから5日間エンドレスで動画を流しまくりました。

そしたらね、なんだか2日目くらいからかな「あれ?デュビアなら平気かも」って。3~4日で「結構かわいい・・・」って驚きの変化はわりと早くやってきたのです(笑)

最初薄目でしか見れなかったのにどんどん観れるようになって、今ではもう映像流れてる前でごはん食べれちゃうくらい余裕になってしまいました。

 

自分でもホントびっくり。

 

 

そんなわけでクリスマスの今日、明日タランチュラをお迎えするにあたって一緒に注文したコオロギの飼育セットを買いに行ったのですが、コオロギの飼育方法がわからない。

今まではずっと虫苦手だったから知識がいっこもないし、しょうがないので店員さんにコオロギのケースの中見ながら説明してもらってたんです。隣にはデュビアのケースが置かれていました。

 

・・・本当に不思議なもので、
慣れるために観まくっていた動画のせいかおかげかデュビアが可愛く見えて本物を見たくなってしまったんですね(*´Д`)
当然見たら飼いたくなってしまったのでした()


****************

 

デュビアのケージ内

f:id:Kio_oKi:20181226025309j:plain

食べても安全なようにうさぎの乾燥餌を床材として撒いて、デュビア達が隠れられるようにくぬぎの木の皮(クワガタ用)をお置きました。

 

餌を入れるものがなかったのでとりあえず昆虫用ゼリーを直接IN。
ちなみに床材も餌も植物性がいいようです。動物性のものが入っていたり混ぜたりすると臭くなっちゃうんだって

 

とりあえず餌皿と鯉の餌(床材に使ってる方の動画を見たので)をヘビ用小物と一緒にまとめてアマゾンで注文中しました。

 

 

 

 

 

ハイペット チモシーの恵 200g

ハイペット チモシーの恵 200g

 

 

100%国産 昆虫ゼリープロ1袋16g30個入り

100%国産 昆虫ゼリープロ1袋16g30個入り

 

 

 

 

 


明日はタランチュラちゃんが到着予定。はあ楽しみー(*´ω`*)

※※イエコオロギとデュビアとして飼育します※※