初twitchとG933

ビルダーズDLしたから初めてtwitchで放送してみました♪

f:id:Kio_oKi:20160202114638j:plain


せっかくなので声出しで~と思ったけど
考えたらPS4でヘッドホン使ったことなくて
どこになにをどう繋げればいいのかわかんなかった。。

 

でも去年買った宝の持ちぐされアイテムその3を

せっかくだから使いたい!

 

ということで、

Logicool ロジクール G933 ワイヤレス 7.1 サラウンド ゲーミング G933

PS4につなげてみましたぁ(‘v’*)

 

・・・・っていっても
付属についてるヒモみたいのをPS4のパッドとヘッドホンに挿せばいいだけで
めっちゃ簡単だったんですけどね!w

※もしわからない方はロジクールの説明書をどぞ~♪

 

 

 

とりあえず感想を。

 

私このヘッドホンでPCからも放送してるんですけど
結構音の調整が大変で・・声がめっちゃ小さくなっちゃったり。

でもPS4だとすごく細かく拾ってくれてました。

例えば衣服の擦れる音、とかおなか減ったぐーぐー音、とか(笑)

あ、あとPS4のゴーーーーって音も(´∀`)

 

ビックリしたのが、PCでつけてる自分の放送の音も聞こえてきた事。

 

ワイヤレスでPCの方にも設定してるんだから当然なんだけど
最初「え?!いろいろ聞こえるなにこれ」って戸惑いましたw

 

まぁ便利といえば便利ーですね、PCの音が放送に乗らないって

気にせずアニメ観ながらとか他の方のライブ観ながらとかできるし。

Skype繋げっぱなしもOKだよね、返事できないけど(つ∀⊂)

 

あ、そうそう!
マイクの部分上げてもミュートにならなかったからそこだけ注意!

 

ミュートになってると思ってトイレ行ったり宅急便さんに出ちゃったり

戻るとき鼻歌うたってたりおっさんくさいくしゃみとか丸聞こえですよ☆←

 

 

以上レポートでした。

宝の持ちぐされアイテム1・2の事はまたそのうち~ノノ